あなたは 【なにゆえ】その仕事を?

「意味の転換」であなたの組織・製品・サービスは生まれ変わる

「なにゆえ」は、【なぜ】と【だれが】にフォーカスしたブランディングデザインの会社です。

スマホやIoT家電などが普及し、いつでもどこでも繋がっている現代。
情報が溢れる中で、わたしたちは何を基準にものを選んでいるのでしょうか。

価格?品質?生産地?

もちろん、それらもとても大事です。
しかし、私たちが【幸せに】生きていく上で大事なものはそれだけではありません。

わたしたちは日々、あらゆる「意味」の中で生きています。
同じ雨の日に、ある人は悲しさを、別のある人は癒やしを読み取るのです。

ビジネスにも、同じことが起きています。

なぜ、それを選ぶのか。
誰から買うのか。

企業は製品やサービスのスペック以上に、目に見えない価値を重視するようになっています。

私たちは、クライアントの【なぜ】と【だれが】にフォーカスして意味を捉え直し、製品やサービスの魅力を最大限に表現し、共感や情熱の連鎖を生み出す仕事をしています。

もし、あなたが下記のようなお考えをお持ちでしたら、ぜひ一度お話をしませんか?

  • 法人や協会など、組織を立ち上げ仲間を増やしていきたい
  • 事業規模の拡大により、製品・サービスのリニューアルをしたい
  • 現状以上に売上や成果を出すために、新事業や新企画を考えたい
  • 自身や自組織の存在意義を捉え直したい
  • より多くの人に届く製品やサービスの企画を考えたい

何かを改革したり、イノベーションを起こすためには、日常の「意味」から離れる必要があります。
私たちの存在意義はここにあります。

私たちと【なぜ】と【だれが】を問い直して、ワクワクしながら社会に貢献し、売上を大きくしていく未来を一緒にデザインしていきませんか?

山本洋輔